2011-06-02

陳腐な政治

ホントに恥ずかしくなるような日本の政治。
内閣不信任案についての今朝の民主党の代議士会・・・何で一政党の党内紛争をNHKが全国にTV放映しなければいけないのか。。。
全く無駄の塊。。。

まして、密室で交わされた菅鳩会談の合意事項のお粗末さ。。。
常に「国民の為に・・・」と言いながら。。。
1番は、民主党を分裂させない。
2番は、自民党に政権を渡さない。
結局、自分たちの地位保全が最初で、国民の生活は3番目以降か?!


総理のコメントも、
 震災復興に一定の目処がつき
 原発収束に一定の目処がついて
 自分自身が一定の役割を果たした時に
 色々な役割を。。。
何と曖昧な表現・・・仮設住宅の個数や期限、自然発電の目標値はハッキリ言えるのに、自分の進退のことになると何を言いたいのか分からないようなぼやかし。。。

そりゃぁ、自分勝手に辞めた鳩山元首相に、あんたは辞めた方がいいと言われても、なかなか辞め難いのは理解できるけど。。。


自民党のような派閥政治ではない、仲良しグループだったはずの民主党・・・今や、小沢・鳩山の一声にしがみついている議員たちの少なくないこと。
その張本人は、騒ぎを起こして、賛成しろ、反対しろ、自己判断しろ・・・と言って世間の騒ぎを大きくして、最終的には自分自身は本会議欠席!?
何を考えてるやら?! これも、民主党を除名されない為の自己保全策としか考えられず。。。
自分の一声で数十人が言いなりになる所を見せ付けたいだけなのか?!

そんな小沢氏の処分先送り・・・スッキリと除名できない民主党執行部も、民主党の過半数確保の為としか思えず。。。

誰一人として、日本の将来。日本国民の生活・災害復興の手順を考えていないとしか思えない。
きっとまた、日本の政治はどうなってるんだ?! って聞かれるだろうし・・・ちゃんと、簡単に説明できるような政治をしてくださいよ!!
お願いだから。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿