2011-06-05

17泊20日の完結

この20日間で地上で夜を迎えたのは17回。
日付変更線を2回越えているので、機中を何泊と数えるかは人それぞれ。。。


ソウルでの短い乗継時間中・・・
この「日本のハブ空港」と呼ばれてもおかしくない広さと便数。
歩きながら目にした電光掲示板には静岡行きの文字も・・・日本ではほとんどお目にかからない行き先のはずなのに。。。
ソウルから日本のほとんどの空港を網羅しているだけあって、ほとんどのCAが普通に日本語を喋る・・・1/3はネイティブ並み、1/3は片言。
それが、日本線だけでなくシドニー線に乗務しているクルーも同様。


ただ、世界中で自動車・電化製品・携帯電話市場を制覇する勢いの韓国製品・・・今回滞在したアメリカのホテルのテレビは、全てLG製。
なのに、空港での販売価格は全て米ドル建て・・・韓国ウォンの実力を象徴するかのように。。。
この米ドル建ては、途上国の売り方・・・インドネシアがそうだった。
タイでも空港ではバーツで表示されているのに。。。


ソウル-シドニー間はB772・・・シートはA330と同じで、残念なのは、映画がオンデマンドではなく流しっ放し。。。
それでも、7席x4列は満席で。。。

3週間ぶりのシドニーは、出発の時と同じく真っ青なシドニーブルーの空で出迎えてくれて。。。
朝7時半の到着時に気温13℃だと言うので、てっきり冷たい南風で北側からの着陸かと思いきや・・・シティーを飛越し、空港を眼下に南の沖合いまで。。。

いつものように、クロヌラの海岸もきれいに光り輝いて・・・

と言うことで、明日から、通常の愚痴ブログに戻ります。。。
お約束の写真は、来週末にでもアップしてお知らせします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿