2011-06-08

この寒さ

ほとんどの地域で梅雨入りした日本では、今日辺りから30℃を超える地域も出てくるとか。。。
高湿度の高温も辛いけれど・・・


それに比べて、このシドニーの寒さ・・・朝晩は5℃前後だし、今日の最高気温は14℃。
数週間に渡って暑い地域に居たから、身体が順応せずに寒さを感じてるのかとも思っていたけれど、実際に世間は寒さを感じているらしい!!


VIC州では、80年来の6月の最低気温という記録的な寒さの上に、メルボルンから車で15分の近郊でも雪が積もったほど。。。


夏時間の終わった4月までは、ジムでシャワーを浴びた後もなかなか汗がひかなかったのに、あれから2ヶ月経っただけで、シャワーでは全く温まらず寒さを先に感じる。。。
6月から毎朝毎晩ヒーターを点けなければ耐えられないような年は、シドニーに来てからの10年間で無かったと思う。

ホントに地球は温暖化しているのか!?
特に、今年のオーストラリアは、「数十年来の寒さ」という日を何度聞いたことか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿