2011-06-23

国会は何の為

8月31日まで70日間の会期延長が決まった日本の国会。

国会議員が本当に国民の生活を第一に考えているなら、今年は夏休み返上で働き続けるのは当たり前のこと。
会社の為に必要だったら過労死するまで働いてしまう日本のサラリーマンとは非常に大きな温度差のある国会議員。

会期延長日数を決めるのは良いけれど、与野党協議の中で会期延長の条件を模索して、首相退陣時期や法案成立の確約まで。。。
会期延長が決まった時には、その延長期間内での法案成立が決まってしまっている・・・何の審議もしないまま。

こんな与野党が政権を維持・奪還する為の交渉を本会議の外でして、法案の議決までシャンシャンしてしまう政治。。。
本当に国民の為の法案作りをしてるとは到底考えづらい。


6月2日の内閣不信任決議案の否決のあと、「次の戦いに向けて結束して頑張ろう」とグループ議員に声をかけた小沢一郎・・・国会議員は兵隊で戦闘員か?! 国民は国会議員に戦いなんて求めてないのに。。。
国会議員は、毎日次の戦いの為に頑張ってるだけ!?
どこに、国民の生活が一番・・・が?!


どこまで行っても、国会は政党間・政党内の戦い・・・戦国時代のような「天下取り」しか頭にはないのか??
これだけ民間企業が頑張って、恒常的になってしまった1ドル80円でもビジネスを続けているのに。。。
適切な処置を取ると言って84円台で市場介入した数億円は何だったんだ?! 今となっては単なる無駄ガネ?!


こんな政党間・政党内の「戦い」を第一目標に掲げている議員で構成された国会に日本を任せていて・・・幸せな日々は帰ってくるのか??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿