2010-11-28

あと2日限り

家電エコポイントが12月から半減するということで、11月最後の週末の家電量販店の来店騒ぎは大変だったようで。。。
ところが、エコポイント対象商品は、11月末の半減が発表された10月初旬から値上がり傾向。
普通だったら発表日を頂点に下落が続くハズなのに、エコポイント制度の改定が発表されてから突如値上がり。

売れ筋モデルの通販価格を見ても一目瞭然・・・資本主義社会の需要と供給の関係が如実に現れている。
Toshiba REGZA 42Z1


Sony BRAVIA KDL-40EX500


Sharp AQUOS LC-32SC1


この2ヶ月弱の間に1~2万円も値上がりしてしまったマーケット。
さて、出遅れてしまって、あと2日に賭けようとしている皆さん・・・半減前のエコポイントと、12月以降の値崩れと、どっちに期待した方が得なんだろう?!

一部機種では、品不足も出ているようで。。。
ここまで来たら、値上がりした物を買ってポイントを貰うより、ポイント半減後の値崩れに期待した方が賢いと思いませんか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿