2010-11-15

スイス国内線

チューリッヒに10分遅れで着陸したのが暗闇の6時20分。
乗継便は7時ちょうどなのに、機外に出たのはもう6時30分。

列車に乗ってターミナルを移動して、入国審査を通って、手荷物検査・・・何とか人間は時間通りに乗り継げても、いつも問題になるのは荷物。
この早朝の短時間にきちんと運んで積んでくれるのか?!
常に、目的地に着いてターンテーブルが回り始めてからのお楽しみ!! ちゃんと出て来てくれるかのドキドキ感!!

最低乗継時間3時間の成田・羽田と違って、最低乗継時間40分の便利さをうたうチューリッヒでの積み残しに遭ったことが無い。
最悪は、早朝のフランクフルト・・・乗継時間が1時間あってもほとんど一緒に来ない!! 今までに、どれだけヒドイ目に遭わされたか。。。


今回の旅は、エアバス・ファミリー勢揃い! A333、A343、A320。
この3区間目のチューリッヒ-ジュネーブは、時刻表上は50分でも実際に離陸から着陸まではたった30分・・・実際、今朝は29分。
7時9分に離陸、13分にシートベルト・オフ、高度約4500mまで上がって、25分には降下開始、7時38分に着陸。
何と、この間にクロワッサン、飲み物、チョコレートを配って、片付けて・・・という人海戦術の戦争状態。


さて、今回の機窓から。。。
晴れ渡った空の下、初冬の雪を被ったアルプスの山々がキレイに見えて・・・枚数が増えてしまったので、また明日のお楽しみ!
ということで・・・ご期待ください!


振替便で始まった今回の旅・・・お初のシート2つも体験し、荷物も一緒に飛んで来てくれて無事に終演!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿