2010-11-22

コロコロころころ

今度は法務大臣が辞任。

昨日の午後に記者会見をして、国会で問責決議案が通っても辞めるつもりは無い。
と言ってたのに、
一晩寝て何が変わったのか?!
今朝から首相と官房長官に会ったとたんに辞任。

いわゆるシッポ切りで、政権運営に邪魔になった人間には消えて貰う。。。
今回に始まった訳でなく、何十・何百という大臣・議員が口を滑らせて消えて行く。。。


「大先生」として地元に帰ったら大きなことを言って後援者を引き付けたい!
まぁ人間として有ってもおかしくない心の内。。。
だからこそ、ついつい本音を言ってしまうんだろうけど、日本中で一言一言の揚げ足を取ろうと待ち構えているのに。。。

そんな中で言ってしまう議員も議員なら、自身や自党の保身の為に次々と身内を切り捨てて行く組織。
そんな繰り返しの先生方の為に税金から給料を払ってる訳じゃないのに。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿