2010-11-03

日米の民主党

支持率が再び下がって30%台になった日本の与党民主党。
問題が起こる度に「先送り」で逃れてきて、山積された問題は増える事はあっても減ることは無く。。。


そして、太平洋の対岸のアメリカの中間選挙・・・オバマ大統領の民主党は噂通りの苦戦で、全議席が改選された下院は過半数を維持できず、上院は改選が37だけだったので何とか過半数を維持。


太平洋を挟んだ2大国の民主党は、非常に厳しい2010年末を迎えようとしている。。。
どちらの民主党も、どこでボタンのかけ違いが発生したのか・・・同時期に誕生した政権は同時期に辛い政権運営に直面してしまった。。。

アメリカの景気も一向に良くならないし、日本の景気も再び下降を始めたし、誰がこの2大国の再生をできるんだ?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿