2010-11-29

まだまだ出て来るカンタスの話題

個人的にカンタス航空に恨みがある訳では無いけれど、オーストラリアの話題としてオーストラリアのフラッグキャリアの話題は切っても切れないので悪しからず。。。


日本のニュースにも流れていたように、3週間飛べなかったカンタスのA380は先週の土曜日(27日)に復帰し、100%安全を証明する為にCEOがQF31 シンガポール経由ロンドン行きに搭乗したとか。

そんな日に、バンコク経由ロンドン行きのQF1(B744)は、離陸前の地上移動中にエンジンの異常で引き返し・・・乗客を降ろした後のエンジニアのチェック結果、結局飛べずに欠航。
A380に力を注ぎ過ぎてB744の整備が蔑ろにされた訳ではないだろうけど、あまりにもお粗末な事故。


機体の異常だけでなく、それに追い討ちをかけるように地上でも大失態が続く。。。
昨日、メルボルン空港の荷物運搬用のベルトコンベアで、乗客の荷物からロッククライミング用のロープが出て機械に絡み付いて搬送できなくなって、400個以上のカバンが積み上げられているとか。

シドニーに着いた乗客は、スーツケースの中に家の鍵を入れたまま手に出来ず、友人宅に泊めてもらった上に、出社用に洋服まで借りて出かけたとか。。。

カンタスの対応としては、早く欲しかったら空港に来て蛍光ベストを着て駐機場のコンテナに積まれている荷物の中から自分で探し出してくれと。。。
さもなければ、荷物紛失届けをカンタスに出して届くのを待つしかない。


エンジンの整備だけでなく、この荷物の配送もいつになったら元に戻るやら?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿