2010-06-12

3連休初日

連休だというのに朝8時に起きてしまって・・・
ここ1ヶ月、スイスから帰って毎週末11~13時間寝ていたのに比べると半分近い8時間睡眠。
久しぶりに青く晴れ渡った放射冷却のシドニーブルーの下で、10℃以下の凍える手で庭に除草剤撒き。
毎日毎日雨続きで何もできずに放って置いたら雑草達の独壇場で、芝生だか雑草生だか分からない状態で。。。
でも、これで来週末には雑草達は黄色く萎えてくれるでしょう。。。


昼には何ヶ月ぶりかで日本風のラーメンを・・・
Hornsbyの「某Tラーメン」で味噌ラーメンを。。。
日本語が通じるのが分かっていても、日本語で注文を聞かれると・・・何と答えたらいいのか返事に困ってしまって。。。
ただ、「味噌ラーメン」と言えば良いのに、普段の英語の世界ではそんな名詞一つでは済まないし。。。
味噌ラーメンってこんな味だったっけぇ?!


夕方のMomoの散歩道で見た・・・あのプラタナスの大木が。。。
とうとう枝だけになってしまって、気温だけでなく寒々しい冬の感じが一段と増して。。。
見比べてみると、この数週間で一段と季節が進んだ感じ!
http://lovely-aki.blogspot.com/2010/05/blog-post_22.html


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿