2010-06-10

最近モービルが変

何回か書いてるように、シドニーのガソリン代は日本のように地域共通でもないし毎日同額でない。
基本形は、木曜日が一番高くて水曜日に向けて値下がりしていく。。。

だったのに、この数週間はモービルのサイクルが違うし、大手スーパー系のカルテックス・シェルより極端に安い。
元々、この週サイクルはオーストラリアが週給制で木曜日が給料日だったのが発端。
その名残りで今も木曜日はショッピングナイトで各店舗が夜9時頃まで営業している。

今日も、木曜の晩になってもモービルは昨日よりも安く店頭表示で114.9¢/Lの店が。
スーパー系の店舗が122.9¢/Lくらいで売ってるのに。
特にEppingの駅前のモービル・・・最近非常に低価格。

いつもは、CaltexでWoolworthsの4¢バウチャーを使ってるけど、来週からはMobilかなぁ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿