2010-06-03

まだまだ降る降る

シドニー在住の皆さん・・・カビが生えたり、キノコが生えたりしてませんか?
今朝は早くから雨音で起こされたし、今晩もバシャバシャ降ってますねぇ~

今晩の天気予報によれば、今週末はもちろん雨・・・とりあえず、あと1週間来週の木曜日までは雨の日々らしいですよ。
今週は、シティに匹敵する雨量がワラガンバ・ダム周辺にも降ったようで・・・でも、ほとんどのダムの貯水量は先週より減ってしまって、ダム周辺の森林からの流入が今後数週間続いてプラスに転じるんでは。

ロング・ウィークエンドの翌週末は何とか晴れ間が出てくるそうで。。。
もうかれこれ3週間雨の日々で4週間目に突入間近。
年間300日晴れ間のシドニー・ブルーが売りだったシドニーは何処に行ってしまったんだろう?

これも地球温暖化と異常気象の影響なのか?
干ばつは収まっても、日照不足の影響が農業・酪農に出てくるんでは?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿