2010-06-15

All Whites

昨夜の日本初勝利のついでに、サッカーW杯の話題を。。。

今、オーストラリアのSBS-1では、ニュージーランド-スロバキアの試合を生中継中。
まず最初に思ったのは、ニュージーランドがサッカーでW杯に出てたんだぁ~
逆に言えば、どうやって予選突破したんだろう?!
隣の国の事なのに、ニュージーランドがW杯レベルのサッカー国になってたのは知らなかった!

ニュージーランドと言えば、世界的に有名なラグビーのオール ブラックス(All Blacks)。
ユニフォームは上から下まで全て黒一色・・・試合前にはマオリ族伝統のハッカを踊る。

サッカーもニュージーランド代表は、上下真っ黒なのかと思いきや・・・これが上下真っ白でニックネームも「All Whites」。
なんか、歯磨きのコマーシャルになりそうな名前。
なぜか黒より白の方が弱く感じてしまうし・・・試合前にハッカを踊るわけでもなく。。。

そもそも、マオリ族はラグビーだけでサッカーなんてしてなかったんでは?!
日本は太古から「蹴鞠」してたしなぁ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング・アップにご協力を!


0 件のコメント:

コメントを投稿