2009-12-09

何だかなぁ~

あれも、これも、それも、どれもこれも・・・費用削減すればできるとマニフェストで大宣伝して誕生した民主党連立政権。

普天間基地問題は、日本国民の為に、沖縄県民の為に、と言っていた最初のトーンも弱まり、結論先送りもアメリカの怒りの一言でビビってシッチャカメッチャカ状態。
そもそも、社民党の福島のオバちゃんが横からゴチャゴチャ言うし。

人がせっかく帰国して使おうと思ってた12月26~27日のETC1000円は無し?!
それに合わせて、レンタカーもホテルも予約してたのに・・・この週末の割引が日本の生活に支障をきたすなら、どうやって無用化の判断をしたの??

高校授業料も、今のままでは来年4月から完全無料にはなりそうにないし。。。
概算要求の見直し・事業仕訳の結果が出たら各所から大ブ~ィング・・・最後は政治判断です!?
結果に従わないんだったら、あんな余分な時間と人件費かけずに、最初から政治が判断しろよ!?!

挙句の果ては、国債発行高の44兆円にはこだわって無い?!
こだわれよ・・・結局、今生きてる日本人には良い顔して、無料化・補填をして、将来の日本人に借金増やして残してるだけ?!

選挙中の言葉を聞いてたら、もうちょっと深く考えてマニフェストを作ってるのかと思ったけど、ほとんど考えて無かったということで・・・!!
お金のことで困ったら、お母さんに頼んでもらえば良いと思ってたのかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿