2009-12-22

乾燥機から冷蔵庫へ

5日前の木曜日に40℃を超えたシドニーで熱風を浴びてたと思ったら、今朝の関空到着時は5℃で冷蔵庫状態。
久しぶりに吐く息が白くなって・・・なんか懐かしい状態。

それでも、言われて覚悟していた寒さとは違って、耐えられる状態なんでは。
まだ、関空から家に帰っただけで日本社会の暮れを見てないけど、なんかちがうなぁ。

まず、感じたのは、4tクラスのトラックの多さ。
日本の道路の渋滞の原因は、この非効率な陸上輸送の現状なんでは。。。

空港だけでなく、日々の消費行動にもハブとなる拠点・ショッピングセンターを作って、そこに集中配送して顧客を集める体制にしたら、もっと違う道路需要になるのではないかと思うけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿