2009-12-28

形だけの規制

以前から何度か書いているけど、日本の規則は守る為にあるのか、破る為にあるのか?!

例えば、高速道路の80km/h規制・・・誰も守ってない。
そもそも100km/hだってほとんどみんな守ってないのに。。。
何の為に規制しているんだろう・・・反則金を取るだけの為?!
事故が起きた時に、スピード違反を理由に運転手の過失にする為??

道路自体の設計速度は、100km/hや120km/hなんだから、基本的に危険は伴わないと思うんだけど。。。
80km/hでしか走れないようなドライバーに運転免許を与える事自体が過ちなんでは?!

初心者に対する速度制限なら、オーストラリアのように初心者用の最高速度制限を設けたらどうなんだろう??

どちらにしろ、誰も守らない・守れない規則を作って標識を設置する事自体が税金の無駄遣いなんでは?!

ところで、昔のように140~150km/hで突っ走るカッ飛び君達が居なくなったような?
140km/hで走っていても追い付いて来る車が居たのに。。。
車の運転も草食系化かな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿