2009-12-02

昨日後半の出来事

予定通り、3時には駐車場から車を出して家路に・・・
滅多にこんな時間に道路に出ないから気付かなかったけど、ちょうど学校の下校時間。
スクールバスや母親が運転する遅い迎えの車で道路は一杯。
その上、登下校時の学校周辺道路は40キロ規制。
結局、家まで30分以上もかかってしまった。

Momoの世話をして、着替えて、4時半過ぎにはまた車に。
このまま車でシティに行ったら早いのに、飲酒が予定されているから車は電車の駅の駐車場に。
駅前に乗客用の無料駐車場がある・・・何ていうのは、日本では考えられない事。

5時前のCity行きの電車には誰一人乗って無い!
貸切状態・・・徐々に乗客も増えて、Cityに着く前にには満席になったけど。
途中駅で乗って来た、アラサーと見られる男女3人。
3人の顔立ちと服装から、てっきり中国人だと思っていたのに、おもむろに取り出した見覚えのある黄色い表紙・・・「地球の歩き方 シドニー」
何だ日本人ジャン!!
クリアフォルダーには、ガイドブック通りパスポートのコピーやネットで見つけたであろうシドニー近郊の地図が何枚も。
胸ポケットからは、Koala Parkのパンフレットが・・・Koala Parkの帰りかぁ~。
こんな時期にこんな所へ・・・珍しい日本人ご一行。

Town Hall駅からMarket St.を下りてStar Cityまで歩いて・・・久しぶりのCity。
Cockle Bayのバーは既に大賑わい。
着いたら、早速ビールを貰って、白ワインに移行して。。。
食事が始まって、「アスパラガスのリゾット」と「スコッチフィレステーキ」。
約80人が雑談してる騒音の中で、10人のテーブルで初対面の人も含めて英語を聞き分けるのは辛い!!
多少聞き落としても問題の無いような会話だから済むようなものの、これがビジネスに直結してたら無理!!
その上、駅からの車の運転も気になるから、それほどワインも進まず。。。。

6時から始めたから、長々と話していてもまだ9時過ぎ。
ほとんどの参加者が、用意されたバスで2次会のHiltonに向ったけど、後ろ髪を引かれながら家路に。。。
聞くところによれば、9時半から11時半までバー借り切っていたらしい・・・そりゃぁ、うちがたくさん金使ったからなぁ~。
Star Cityからの帰り道・・・Darling Park/Cockle BayのX‘masのイルミネーションはこんなんでした。


10月から新時刻表に変わっても、この時間になると電車は30分に1本!?
駅で20分も待って、電車に45分も乗って、段々酔いも覚めてくる。。。
駅からは、日本でいうところの酒気帯び運転・・・でもシドニーでは合法(のハズ)!?
飲み始めてから5時間・・・ビール1杯とワイン3杯で6 スタンダードくらい。
という事で、人も車も無事に無傷で帰宅!!

0 件のコメント:

コメントを投稿