2009-12-30

何でも値下げ

またデフレが始まったと言われる日本経済・・・1週間暮らしてみて感じた事は想像以上に酷い。。。
何でこんな値段?! と思われる正札にまで値引が付いている。
民主党が、xx手当・xx無料化を撒き散らしているように、日本中どこもかしこも値引の嵐。

シドニーでは200ドル以上するような大手メーカーのランニングシューズでも、モデルさえ問わなければ27cm以上の売れ残りが3900円くらいで買えたので、今回もそのつもりで帰国してみたら何と1980円。
買う方もこんな値段で良いのか寂しくなってしまう。

350円以上の弁当一律50円引き・・・そもそも売値で350円しか無い物で利益がいくら残るのか?!
その上50円≒15%、そんな値引してしまって、どうやって会社運営が成り立っているのか非常に不可解?!
薄利多売できていれば良いが、多売できるような世の中ではないし・・・薄利少売だったらいずれ継続できない時期が来るだろうし。。。

正月も元旦や2日から営業するスーパー・デパートがほとんどで、正月3ヶ日くらいゆっくり。。。っていうのが無くなって、全く生活にユトリの無い新年3ヶ日。
学校教育だけでなく、日本社会全体にもっとユトリが必要だね! ユウアイよりユトリが先に必要なんでは!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿