2009-12-26

関西から関東へ

もう何年ぶりになるんだろう・・・関西から関東へ車で移動。。。
一晩で480kmを6時間弱で走破。
少なくとも今世紀になってから初めて・・・だから今さらながらに気が付いた事もあるし、相変わらず変わらないなぁ~~と。

まず、名神・東名ではなく、新名神・伊勢湾岸道という新しい道路を始めて通ってみて、確かに距離的に短くなり名古屋・一宮の渋滞区間を避ける事が出来るのは素晴らしい事!
自民党道路族の出した結果?

数ヶ月前から、週末のETC1000円を狙って、レンタカーの予約もしてたのに、1ヶ月前になって1000円割引の適用除外。
せめて深夜割引を利用する為に、午前2時起床で午前3時には高速道路上に。。。
これで、通行料は50%割引・・・1万円のところは5000円。
この時間帯の車は少ないし、これはなかなかありがたい制度。

10年前には、120~130kmで走り回るトラックがたくさん居たが、今はみんな制限速度+10km/h程度の等速で走っている。
その分、道路上がスッキリした感じがした。

その分だけでも、運転の疲れは半減・・・1日1往復も可能かも!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿