2012-07-01

11年目の初日

2002年6月30日(日)の早朝・・・7月1日付けの転勤で、シドニーに着陸して以来丸10年が経ち。。。

今日からシドニー生活11年目の始まり!

これが、10年前のシドニー着陸前の風景。


シドニーでの10年を振り返って見ると・・・
o いきなり大干ばつに入り
o 庭の水撒き用に買ったスプリンクラーが使用禁止に
o 家の周りにブッシュファイヤーが迫ったり
o JALの関空便がジェットスターになり 
o 豪ドルは55円から108円まで乱高下
o 今や晴れよりも雨の日がが多く
o ワラガンバ・ダムも12年ぶりに満水
o 今日から炭素税が導入


個人的には、オーストラリアの永住権も得て、もうしばらくオーストラリアにはお世話になることでしょう。



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

2 件のコメント:

  1. 10年も海外暮らし・・・。海外に1度しか行ったことがない私にはとてもびっくりなことです。たしか、単身赴任でしたよね?ご家族と離れて暮らすのは、今更ですが寂しくないですか?

    返信削除
  2. ご心配ありがとうございます。
    住めば都・・・人間それなりに何処でも慣れるもんです。
    海外暮らしで言えば、今回はシドニーの前のジャカルタと合わせて13年半経過。
    21世紀になる前から海住継続中です!

    返信削除