2012-07-26

日本政府の責任範囲

前々から、日本政府の後手後手の対応を指摘してきたけれど。。。


安全確認されるまで、オスプレイの飛行を差し止めると言うなら・・・
安全確認されるまで、オスプレイを持ち込ませない。。。と言っていたら。
岩国市民・山口県民の反応は全く違っていたハズなのに、岩国に陸揚げされてしまった今となっては手遅れ。

これから先は、何を言っても手遅れ。。。
その前に、普天間の移転話は、どこに行ってしまったんだ!?


そして原発。。。
活断層かも知れない亀裂が、大飯原発と志賀原発の地下にあるという事実。
政府が原発の安全を保証するんじゃなかったのかな?!
何で、電力会社に調査を指示したのかが理解できないところ。
国が、自らの責任で調査して結論を出してくれないと、何か起こった時に、また責任の擦り付け合いになるだけ。

まして、大飯原発なんて安全宣言したばかりなのに・・・疑いがあって継続調査が必要だったら、ハッキリするまで原発を止めるベキなんでは?!


何でもかんでも、言ってることとやってることがチグハグに見えて仕方ない!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿