2012-07-29

やっぱり不人気な路線

昨日28日晩のデルタ航空 福岡発ホノルル行が、離陸後に機材不良で福岡に引き返し。
大きな事故でも障害でも無いし、楽しみにしていた夏休みのハワイ旅行を台無しにされてしまった人々以外には、大きな影響も無くニュースにもならずに流されてしまいそうな事故。

しかし、何故この事故を取り上げたかと言うと、この便に乗っていた乗客乗員が82人という少なさ!
乗員が10人前後乗っているハズなので、乗客は70人くらい。

このデルタ航空の福岡―ホノルル線と言えば、去年の9月に、このブログで記事にしたもの。
http://lovely-aki.blogspot.com/2011/09/blog-post_02.html
搭乗率85%を目指して就航した路線が、就航して7ヶ月で夏休み最初の土曜日に、212席のB767に70人程度の乗客しか居ないと言うことは、搭乗率33%くらい・・・3席に1人しか座っていないガラガラ状態!

去年の心配予想通り、路線撤退も間近のような状態!?


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿