2012-07-06

9日ぶりに練習再開

5月に3週間の旅に出て十分な練習時間が取れなかった為に、シドニーに帰ってから6月は1ヶ月間集中的に取戻し期間に設定。
休み無く毎日毎日練習を続け・・・それでも去年の同時期に比べると同等の練習量をこなしていないので、練習強度を増した先週月曜日に故障のきっかけを。。。

アップダウンの多いシドニーのコースを想定して、45分間の坂上りをしたら左の股関節に違和感が。。。
それでも、走れば治る・・・を踏襲して、翌火曜日も強めの練習を続けたら、股関節の痛みで寝返りの出来ない状態まで悪化。
水曜日は、練習強度を落としてみたけれど痛みが減る事は無く・・・暫く休養治療することに。。。

とりあえず、ヒドイ痛みも無くなり、違和感無く寝返りもできるようになったので、練習中に痛みが再発したら中断する・・・という強い信念を持って、今日から練習再開。

結果的に、信念に基づいて中途半端な状態で終了するしかなく・・・あと70日余りに迫った9月レースを考えると、この週末の回復度によって、もうしばらく休養を余儀なくされると、今年のレース出場断念に至ってしまうかも知れない。。。

という、ちょっと気持ちの落ち込んだ週末の始まり。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿