2012-07-28

スマホ増大の影響

業界の予測では、日本のスマートフォン契約数は、2011年度末の2683万件から2016年度末に9500万件になるだろうと。。。
従来型の携帯電話は2011年度末の8651万件から2016年度末に2450万件に減少するという、今後数年間での逆転現象。
これは、きっと消費者の意向だけでなく、日本の携帯電話の販売を全て握ってしまっている通信会社がスマホしか売らない業界体質もあるし。。。
端末の単価は上がるから売り上げは上がるけど、海外のようにスーパーで端末が売られる世界になったら、どうなる事やら。。。


そんな中で、最大手のドコモの通信トラブルが頻繁に・・・通信不能になるならまだ良いけれど、メールアドレスが勝手に変わってしまうなんて、絶対に有ってはならないこと。
なのに、社長のコメントに危機感が無く「今回のトラブルはメールや電話をするという携帯電話の本質的な機能に関わるところではない」と。。。

こんな大きな通信業者としての事故をしっかり捉えられない会社では、今後の国際競争には勝てないな!
ドコモは、iモードなんてモノを作ってしまって、世界標準にできなかったから、今やインフラに二重投資をしなければいけない状態。
端末で利益を得ようなんていう邪念を捨てて、今後の端末に見合ったインフラ整備をサッサとして欲しいもの!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿