2012-07-09

JALのラジオCM

オーストラリア在住の皆さん・・・JALのラジオコマーシャルを聞かれましたか?!
この10年間、テレビでもラジオでも見たことも聞いたことも無かったJALのオーストラリアでのコマーシャル。

日本語丸出しのブルーマウンテンのスパのコマーシャルかと思えば、なんとJALのコマーシャル。
今朝の通勤中の車で聴いていたFM局で・・・約30分の運転中に2回も。。。

ただ、ラジオでは$1,059からって言っているのに、ネットを開いたら$1,103って言うのは、ちょっとオーストラリアでは妥協してもらえないかも。

その上、正確に何と言ったか覚えて無いけれど、「スノー・リゾートの札幌へも・・・」と言うような、北海道の雪国の表現を・・・これから夏を迎える北海道/札幌に対して冬のイメージで売るのは正統な売り方ではないのでは?!

いずれにせよ、日本人の搭乗に頼っていたJALが、日本人旅客の減少でオーストラリア人にも目を向け始めた証なのか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿