2012-07-03

リレー3種目出場

ロンドン・オリンピックの陸上競技・・・男子400mリレー、男子1600mリレー、女子400mリレーへの日本チームの出場権が確定。

この出場権獲得の難しさを活字で表現するのはちょっと難しいけれど・・・陸上短距離界で名前が売れているのは、ジャマイカ、アメリカ、カナダ、ロシア・・・
100m、200m、400mで決勝進出できるような世界に通用する日本人選手は居るか居ないかの状態で。。。

まして、最低4人と補欠も含めて世界レベルのレースで戦わせてもらえるようになったなんて、ものすごい進歩!
そもそも、日本人の筋肉のバネは、それほど強くなく短距離には向いていない体質なのに。。。

マスコミも大騒ぎをせず、オリンピックのリレーに出場できるまでになった日本の短距離陣を静かに見守って欲しいもの。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿