2012-03-28

IT先進国の実態

IT先進国のハズの日本・・・その首都東京の地下鉄のほんの一部の路線で携帯電話の電波が受信できるようになったと。。。
今ごろニュースになってしまうなんて。。。

日本では業者の教育が行き届いてしまっていて、地下街・トンネルには電波が届きません。
だから、新幹線でもトンネルの多い区間では通話が切れるので、車内の公衆電話を使ってください。。。とか。

これは、あくまでも業者の意向であって、利用者の要求とは、かけ離れたもの。
日本は、業者間の結束も固いので、新たなサービスを始めるのもみんな一緒!
その点、海外では、利用者に対するサービス向上に向けて、トンネルだろうが地下鉄だろうが携帯電話が継続的に使えて当然。

もうちょっと、日本企業のサービスに対する考え方が変わらないかなぁ~
それに、こんなニュースを海外に流して、時代遅れの日本の状況を宣伝しないで欲しい!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿