2012-03-15

日本の変な本質

タレントの木村拓哉氏が、自家用車を運転中に速度違反で検挙されたことが週刊誌で報道されたのを受けて・・・所属事務所が他件の違反と免許停止処分を公表し。。。

本人は、社会人として恥ずかしい事をしたと謝罪し、今後二度としない事を誓約。
事務所は、免停解除後も運転自粛。、
テレビCMに起用しているトヨタ自動車広報部は、交通違反は誠に遺憾。

などと、それぞれ「良い子」の発言をしているけれど。。。
トヨタ自動車広報部の人・・・自分自身は、誠に遺憾なことをしていないのか?!
キムタク本人・・・ホントに2度と速度違反をしないのか?!
もし、本当だったら、その車を先頭に大渋滞!

違反するのが当たり前の速度制限を設定し、スピードカメラも免停になる30キロオーバーまでは撮影しない・・・とか、
そもそも、交通機動隊員が、5~10キロオーバーで写真を撮っていたら処理しきれないと言うくらい。
神戸市内の国道xx号線・・・片側3車線の幹線道路の制限速度が40キロ。実際の車の流れは70キロ。
単に、沿線住民の騒音苦情に対処した制限速度の数字設定でしかない。

そんな環境下で、検挙されるのは運が悪かったヤツ!
なのに、タレントだからと言ってバッシングされるのも、又、日本の国民性。

もっと現実的な社会になれないのかなぁ~?!

http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿