2012-03-02

帰ったらまた雨

2週間前の、やっと晴れた日に出かけて行ったのに、帰ってみたらシドニーは、また雨の1日。
気温が低い訳ではないので、スイスのように寒さは全く無いけれど、その分蒸し暑さが身に染みる。。。

この長雨の影響で、NSW州の広域に渡って洪水注意報が発令中。
シドニーの中心部には、まだその危機は迫っていないけれど、西部や南部の内陸部は洪水状態に。

そして気になるのがダムの貯水率。
ここに来て急激な上昇で、シドニー地域のダムの平均貯水率は92%を越え、あの超巨大Warraganbaダムでさえ94%のレベルで、溢れてしまうのが現実の問題に。

この10年間には、大干ばつで雨が降らず、一時は貯水率が30%台にまで下がり、水の使用制限が3段階に渡って施行され、海水の淡水化プラントの運用も開始されたのに、皮肉なもので今や水を使わないと洪水被害に至りそう。

去年のQLD州の大洪水に引き続いて、今年も大きな被害が出ない事を願うばかりか、そろそろ雨も止んでダムも適量で留まって欲しいもの。

http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿