2012-03-08

磁気嵐の到来

よく読んでも分からない内容の話だけれど・・・
太陽フレアに伴うコロナ質量放出(CME)と呼ばれる現象が2度にわたって発生した。
そうで。。。

100億トン相当の荷電粒子が時速480万~640万キロの速度で地球に向かっている。
というけれど・・・何のこっちゃ?!

磁気嵐が発生して、高周波無線通信・GPS・送電網などに障害が出る恐れがあるそうなので、電波頼りな機器の使用にはご注意を!

2006年12月以来の規模で、5段階中の3段階目・・・と言うことは、そんなに強力ではないのか?!
それでも、来週一杯くらいは磁気嵐が地球に到達するらしいから通信機器に影響が出るかも。。。
と言う事なんで・・・生活に影響の出ないように。。。

磁気嵐の影響では無いと思うけれど・・・雨上がりで薄暮の東の空には、非常に明るく輝く満月が。



http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿