2012-03-20

羽田の国際線を利用

今日は、羽田からの深夜・早朝の国際線の発着の恩恵を初めて享受して、関西で丸1日所用を済ませた後での旅立ち。

この、時間的には非常に便利な便も、見ると聞くとは大違い!
気に入らないこと満載!
ふて腐れて羽田に到着。。。

まず、日本の他都市から飛ぶ場合、羽田は24日間オープンでも、出発地が24時間で無ければ、羽田で結構な待ち時間。
大阪・伊丹からの場合、最終の羽田行きを使っても、乗り継ぎに3時間近くある・・・まぁ、これは環境上の事もあるから致し方ない。
成田に地上移動するよりマシだし。。。

1番の大問題は・・・
今日は、国内線をJ社、国際線をS社という、違う航空会社グループにしたら、預け入れ手荷物の国際線へのスルーはしていません・・・と断られ。。。
具体的に何が起ったかと言えば、伊丹で預けた荷物を羽田の到着時に一度引き取り、荷物を持ってターミナル間バスに乗って、国際線ターミナルで再び預け入れ。

聞けば、同じワンワールドのフライトならスルーできると言うし。
同じ空港内で、グループが違うからスルーできないなんて、前代未聞のルール。
この島国のビジネス習慣は、日本伝統の村・派閥意識をいつになったら変えられるんだろう?!
国民の為と言いながら自らの保身を最優先する国会議員さん達と同様に、乗客や利用者の利便性を無視した仕組み作りは、到底世界中の旅人からは好まれないんじゃ?!

アジアのハブ空港は、やっぱりICN(ソウル)HKG(香港)SIN(シンガポール)かな!?
日本に、こんなどっちつかずの空港ばかり作っていては、乗継客が喜んで来るはずが無い!
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿