2012-03-25

ジョーズの仕業

シドニーの「チャンネル9」で3週間に渡って放映されてきた「Great Barrier Reef」最終回の今日は、何千頭というアオウミガメの上陸・産卵の様子が。
無事に産卵が終わっても、海に戻れるとは限らず、その上ジョーズがウミガメを食べにやってくる。

正直言って、初めてあんな光景を見たけれど、ジョーズはウミガメの厚い甲羅を食いちぎってしまう。
甲羅の中に身を潜めていれば安全・・・というのは神話でしかなかった!


そんなジョーズに襲われながら無事に生還したサーファーも。。。
大腿の肉を約2kg分食いちぎられ、サーフボードも食われてしまったけれど、流血しながら必死で岸まで流れ着いて。

地球上の自然のサイクルに逆らう事は、自然環境を破壊することになるけれど、地球上の生物全てが正しく自然を共有したいもの。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿