2012-03-27

撃ち落せるのか

北朝鮮が人工衛星と称するミサイルの発射予告日まで残すところ数日。
政府・防衛相は、日本海のイージス艦とPAC3で日本の国土に被害が無いように準備しているから大丈夫だと言っているけれど、実戦経験も無く使った実績も無い武器に頼って大丈夫なのかな?!

そもそも、北朝鮮の報道を真に受けて、南西諸島にPAC3を配備しているらしいけれど、相手も海の物とも山の物とも分からない代物・・・ちょっとずれて九州に行ったら?!
もしもの時の為に首都圏は防衛するつもりらしいけれど、地方は無視なのか?!
軌道が外れるとしたら、首都圏より九州に行く可能性の方が高いと思うけど。

米韓は、昨日から中国に働きかけて北朝鮮が思い直すように仕向けているけれど、日本はと言えば、首相が消費税率に政治生命と命を懸けてしまっているから、今や北朝鮮のミサイルは二の次で、米中韓と十分な話もせずに帰国。
久しぶりにテレビニュースに顔を見せた田中防衛相は、日本の国土に到達するまで10分足らずしかないのに、きっちり指令を出せるのか?!
なんか、またポカをやりそうで、ミサイルよりもそっちの方が怖いかも!?
今は、言い訳の無いように、適切に支持を出してくれるのを願うばかり。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿