2011-04-18

9ヶ月ぶりに献血

去年の後半から、出張や休暇で会社に来る献血車とタイミングが合わず、今日の献血は9ヶ月ぶり。
毎回、電話・SMS・手紙での勧誘が来て、1回献血予約を入れると前日に確認SMSが届く・・・とにかく、1度捕まえたら二度と逃がさないように。。。

今回は、追加の質問表が2枚も増えて・・・そのうちの一つは、献血3時間前にどれだけ水分を摂ったか。
グラス3杯飲んでないと身体に良くないと言う。
今日は出勤直後に献血したので、起きてから飲んだのはジュースとコーヒー。。。
コーヒー・紅茶はマイナス効果だという事で、献血前にペットボトルの水を飲まされ。。。

過去数十年、こんな事を考えずに献血してきたけれど・・・本当に身体に良くないんだろうか?!

いつものように、ササっと採決してもらい、オヤツとジュースを貰って・・・今年最初の人助け終了。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿