2011-04-20

イースターの入り口

何度か書いているように、今年のイースターの4連休は、アンザック・デーとも重なって5連休。
クリスマスに次ぐ一大イベントのイースターとは・・・


まず、学校の秋休みに合わせて、先週からシドニー・オリンピックパークでは、ロイヤル・イースター・ショウが催され、M4やHomebush Bay Drが込み合って道路利用者には良い迷惑!

そして、運転免許の反則点2倍のダブル・デメリットは、明日21日(木)の午前0時から・・・という事は、あと数時間で始まり。
明日の朝の出勤時だけでなく、今晩も日が変わってから帰宅する人はご用心!
それも、来週の火曜日26日の24時までの丸6日間の長丁場。
オーストラリアで運転免許を失うと生活に大きな支障をきたすので・・・大人しく過ごすしか無し!!


この5連休中、ほとんど全てのショッピングセンターや大手スーパーは、金曜日と日曜日が完全休業。
連休に店が閉まるなんて事は、日本では想像できない世界かも知れないけれど、これが世界の通例。
明日、木曜日の買物を逃すと土曜日まで絶食の目に遭ってしまうかも知れないので、災害では無くても飲料・食料の調達は欠かさずに!!


では、無理なく楽しいイースターを!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿