2011-04-15

金曜日は特別

金曜の晩と言えば、その昔は、花金と言われたほど、深夜まで街を徘徊する日。。。
まして、オーストラリアでは給料日の15日・・・

それでも、経済的な不況や先月から続く原発事故による電力不足で、日本の金曜の晩も大きく様変わりしているのかも。。。

確か、24時間営業のビジネスは、コンビニだけでなく、ボーリング場・ドライビングレンジ・バッティングセンター・・・にジムまで。。。
深夜や夜明け前に運動しても、それほど身体に良いとは思えないけど!?

なのに、毎日通う会社のジムは、平日朝6時から晩9時までの使用可能時間だったのに、今月から金曜の晩のみ晩7時半までに短縮。
まぁ、午後6時半を過ぎれば、ほぼ貸切状態で
午後7時を過ぎれば誰も居ない事も多いから・・・仕方ないかな!?
金曜日の晩は週末の入り口で、みんな早く家に帰りたいし。。。

明日は休みだから、遅くまで家に帰らない(帰らなかった)日本の習慣とは正反対!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿