2013-08-30

タイ人CAの勤務表

往きのバンコクからチューリヒへのSwiss航空のフライト・・・あの味噌ラーメンを見つけたフライト。
で、サービスをしてくれたタイ人の男性クルー・・・顔も体格も黒縁メガネも、タレントの宮川大輔氏にそっくりで忘れ難い存在で。。。

そんな彼が、帰りのチューリヒからバンコクへのフライトに乗り込んだら居るではないか!?
彼も日本人を見かけない路線で記憶の残っていたのか覚えていてくれて。。。

この10日間に、彼はバンコクとチューリヒを3往復したらしい。
この区間、往復共に深夜に飛んで翌日着・・・地上で1晩過ごしたら、目覚めた日の晩にはまた勤務。
日曜日の晩にバンコクを飛んでから、11日後の木曜日の午後にバンコクに戻るまで、毎晩地上と空中の繰り返し。
時差が5時間しか無いにしろ、約片道9千km・11時間のフライトはかなり過酷な勤務状態。
日系の航空会社のCAも最近は現地滞在が短くなっているらしいけれど・・・長距離1往復の後、数日間の休暇なのでは?!

今日のフライトのあと、2週間の休暇だそうで、どこか嬉しそうだったのが印象的!!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿