2013-08-26

雨上がりの日曜日

いつもの事ながら、する事の無い週末・・・昨日1日降り続いた雷雨も上がって、雲が多いながらも日差しのある日曜日。
気温も22〜23℃で、日陰に入ると肌寒いくらいの、言わば日本の5月始めの連休頃のような。。。

そんな中で、する事といえば山を見ながら湖畔を歩くくらい・・・実は、それが贅沢な事なのかも知れないけれど。。。
しかも、この湖畔の遊歩道は、その気になれば延々と10kmでも20kmでも続いている!

個人商店はもちろんのこと、ショッピングセンターもスーパーマーケットも日曜日は全て閉店・・・ここ5~6年の進化として、土曜日はショッピングセンターやスーパーマーケットが営業するようになった!
それまでは、土日に営業している店は無く・・・スイスのジョークとして、高物価のスイスで収入も多いけれど、週末にどこも営業していないので、ウインドウショッピングばかりで非常に安上がり!

ホテルの部屋で昼寝をしようと思えば、クーラーが設置されていないので窓を開けていると、窓下のテラスで午後の一時をたのしんでいるのであろう大きな話し声に笑い声。
理解できない言語で話されると単なる騒音にしか聞こえない!

そして、相変わらず今日の締めくくりは、こんな夕暮れの荒れた空!




このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿