2013-08-03

ネット依存症かなぁ

日本中で数十万人の中高生が患ってしまっているという「ネット依存症」・・・ニュースで見る限り、ネット依存症と呼ぶのが正しいのか疑問が!?
今や、中高生だけでなく大人も、日本だけでなく世界中がネット依存している社会になりつつあり・・・電気と同様にインターネット接続無しに生活が成り立たない状態なのに。。。

「ネット外来」なる診療科目もあって、その診療・治療はと言えば、毎日10時間以上もオンラインゲームをしてしまっている子供に、いかにゲームをする時間を短くするかを指導する。
要は、ネットに依存しているのが悪いのではなく、ゲームをしている時間が長過ぎること・・・ゲーム依存症。

アルコール依存症を「アル中」と言うように、ゲーム依存症なので「ゲー中」。
予約・振込・買物・通信・・・等々、今後も生活のネット依存度が高まるのは間違いないけれど、正しく有意義に使って行きたいもの。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿