2013-08-01

M2の拡幅工事完了

何年も先の話だと思っていたのに、シドニー北西部のHillsエリアに通じるM2の拡幅工事が完了・・・朝晩の渋滞解消の為だったのに、さっそく今朝も渋滞。
と同時に、今日から通行料が4.95ドルから6.05ドルに値上げ。

2011年に始まったプロジェクトは、当初の予定より6ヶ月遅れで、5千万ドルの予算オーバー。
この工事費用の返済の為に、3ヶ月ごとに通行料の値上げが続き、無料化は2046年になるらしい・・・まだ30年以上も先の話。

30年の間に、また工事が必要になり、日本の高速道路と同様に永久に無料にならないシナリオは見え見え!
それを考えると、M4が完全に無料になったのは非常に素晴らしいこと!

本当に渋滞しないんであれば、6ドル出しても急いでいる時には問題ないんだけれど。。。
ちなみに、現金での支払いが無い完全に電子化された通行料なので、5セント単位での料金設定も可能に・・・さもなければ、釣銭の用意と支払処理に時間がかかって仕方ない!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿