2012-12-08

今年もトナカイ車ん

今年のシドニーのクリスマスは・・・気候のせいなのか、経済的な不況のせいなのか。。。
去年までよりも出足が遅いような・・・それとも、これで終わりなのか?!

近所の家々のデコレーションも、去年の半分くらい。
派手な電飾の量も今までより少ないし・・・去年までド派手だった家に、未だに何も無かったり。。。

それでも、1日数台は「真っ赤なお鼻のトナカイ車ん」を見かけるように。。。
赤鼻と角のセットで5ドルくらいで買えるけど、問題は・・・鼻は針金止め、角は窓枠上部に挟み込みなので、窓を開ければポロっと落ちてしまう。。。
だから、前ドアには不向き・・・後ドアに付けると、角が後ろに有って見栄えが悪い!!

今年は、角がクリスマスツリーになっているバージョンも見かけるけれど・・・こんなクリスマスグッズまで売れなくなると、中国経済がさらに深刻になるかな?!



このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿