2012-12-25

想い出の写真たち

最近は、日本に帰って来る度に、狭い家の中で十数年も開かずのままになっている段ボール箱の整理に、ほとんどの時間を費やしているのが現状。

今回は、段ボール箱3つを開けると、数十冊のアルバムに、百数十本分のネガ・フィルム・・・そして、整理されていない数百枚のプリント写真。
デジカメは、98年末から使っているけれど、一眼レフをデジタルにした2003年10月まではフィルムを使用していたので・・・約9年間は触れられずに居た写真たち。。。

さて、箱から出してどうしようか!?
これから、この写真をアルバムに貼り付けたら、また物が増えるだけなので・・・まずはプリント済のをスキャンしてデジタル化からかな!?

そして、時間のかかるネガもスキャンして・・・シドニーに帰ってから、ゆっくりするしかないな。。。


そうやって考えると、デジタル写真の便利な事!
クリックしてコピーすれば、バックアップも簡単に作れるし、ホントに必要な写真だけプリントすれば良いし。。。
最近は、全くそんな事感じなくなってしまったけれど、この10年足らずの間に、本当に便利な世の中になったもんだ!

その影響で、写真フィルムの老舗コダックは対応遅れで潰れてしまったけれど。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿