2012-12-17

再び自公政権

2007年9月にシドニーで開催されたAPEC首脳会議中に総理大臣辞職を決意したとも伝えられる安倍晋三氏が、5年半ぶりに日本の総理大臣になるようで。。。

新しい政権に期待する事しない事は、大量の書き込みがネット上に溢れていると思われるので、ここでは省くとして。。。
ちょっと面白かった中国の反応。。。

「安倍晋三氏再び首相へ、石原慎太郎氏も当選」という・・・中国から見たら極右翼の2人が選ばれた事への警戒心。
そして、前回の安倍政権では日中関係が好転したとも。。。
いずれにせよ、今の日中最大関心事の尖閣諸島国有化の火種を作った石原前都知事も国政に入り、新たな展開があるだろうし。。。

中国のインターネット上の情報なので、国が管理しているのを前提にしても、
「日本との戦争の可能性が高くなった」という悲観論と
「両国関係を早く改善してもらい日本観光に行きたい」という期待論
の2つが中国にはあるという報道。

だけど、何が本当なのやら・・・中国のいう事は。。。
新たに、八重山・沖縄諸島は中国の大陸棚だと言い出すし。。。
中国機の領空侵犯に対して、尖閣諸島は日米安保の範囲内・・・というコメントをアメリカが中国に再確認してくれて。。。

日中韓の領土問題に対して、大きな転換点になる事は間違いの無い政権交代!!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿