2012-12-13

奇襲への対応

一週間もかけて対応してきたハズなのに・・・一昨日の発射延期報道で気を許し。。。

昨日の北朝鮮のロケット/ミサイル発射が不意打ちのような格好になってしまって大騒ぎ!
北朝鮮にしたら、周辺国にどんな即応態勢があるのか見極める絶好のチャンス!

テレビのニュースを見る限り、沖縄の校外授業の児童を屋内退避させている頃には、すでにロケットは頭上を通過。。。
もうちょっと迅速に対応しないと。。。


前回の北朝鮮の発射予告でもそうだったように・・・数週間前から予告されて、事前準備期間を与えられての防衛行動。。。
もし、戦争状態になったら、日本が真珠湾攻撃をしたように、そんな事前通告は一切無く。。。
PAC3の配置を船でしているようでは、最悪の事態には絶対に対応できないネ!

さて、来年早々からの新政府は、この国土の危機にどう対処してくれるんだろう。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿