2012-12-06

シャープとクアルコム

鴻海(ホンハイ)との提携交渉が難航しているシャープが、新たなパートナーを見つけて繋ぎ融資的な援助を受ける目処が付いたようで。。。

アメリカの通信技術会社のクアルコムを割当先とした第三者割当の新株発行で、50億円+50億円の出資を得られることに。
ただし、2つ目の50億円は条件付きで、シャープの今年度下期の連結営業黒字化の達成できた時に、来年3月29日まで出資を受けられる。
この条件は、シャープにとっては、かなり厳しい条件で、目の前にぶら下がった人参と同様の届きそうで届かない条件では。。。

シャープの財務状況は、自己資本比率が健全性を脅かすような10%以下に。。。
どっちに転ぶのか・・・来年3月末には、シャープの行方がハッキリしているハズ!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿