2012-08-08

人口減少継続中

内閣府特命担当大臣(少子化対策担当)が居ても少子化防止効果が無いのか・・・居るからこの程度で収まっているのか。。。
もちろん誰も答えは分からないけれど。。。

明らかな事実は、今年の3月までの1年間の日本の人口の減少数は過去最大の26万3千人余り。
ちょっとした地方の市が一つ消えた感じ。

あれだけ芸能人のデキ婚が報道されても、年間出生数はまだまだ減り続けて105万人弱。
死亡者数が20万人以上上回る状態。

という、諸々を足して引いて・・・65歳以上が日本の人口の23.43%。
この比率は、今後も上がり続けるだろうし・・・65歳までの雇用を確保しても、消費税率を10%にしても、衆議院が解散して新政府になっても。。。

日本国の行く末は非常に不透明なまま。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿