2012-08-12

暴風吹き荒れた週末

シドニー近郊の皆さん・・・金曜日からの暴風は凄かったですネェ~
生活に支障は出ませんでしたか?
家の周りでも、強風に折られたかなり大きなユーカリの枝が道路に落ち・・・木の下を通る時には、上から落ちて来るのにも、下に落ちているのにも、両方気を付けないと。

金・土と続いた風も、今日はほぼ落ち着いて、金曜日には4万軒にも及んだ停電も、土曜日には2千軒に減少。
ビルの屋上の屋根が剥がされたり、マンリービーチでは大型のヨットが座礁したり。。。

マンリーフェリーや運休になっただけでなく、陸上でも路線バスが強風に押されて商店に突っ込みそうになったのを運転手が避けて、電柱を倒して停止。

風が止んだと思ったら、明日の朝は非常に冷え込むようです。
気候の激しい変化で病気にならないように気を付けましょう!!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿