2012-08-24

初春の夏日に大嵐

先週末から予報されていた状態だけれど、昨日は朝から20℃を越えて夏日の予感がタップリ。
予感を裏切らないように半袖シャツで出勤し、日中の28℃の気温にはしっかり対処。。。

ところが、昼休みが終わった頃から強風が吹き荒れ始め、雷雨がやってきて・・・North Shoreを中心に被害拡大。

多くの家庭の停電は、今日24日まで続き、電気の無い夜を過ごした家庭も多かったハズ。
そう言えば、帰宅時に路上に木の枝が散らばってるだけでなく、何ヶ所かの信号も消えていた。

北半球の2月末に相当する今の時期に夏日が来て・・・このまま夏になってしまうかと思ったら、高々数時間だけのこと。
前線が通過して嵐の収まった後は、また14℃まで急降下。
今日の日中も20℃有るか無いかの・・・いつもの8月末。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿