2012-08-15

日本政府の領土権対応

全く見えてこない日本政府の領土権に対する対応。


実質的に韓国に支配されている竹島。
元をたどれば、今の政府ではなく自民党時代の失態で、韓国軍が駐留している島に韓国大統領が行ったからって、怒っても仕方が無い。
まずは、韓国を島から撤退させる話をしなければ。。。
知らない人が現状を見れば、韓国の支配下にしか見えないのは当たり前。
後から抗議しようが、大使を召還しようが、相手にとっては痛くも痒くも無い話。


この状況は、北方四島も同じ。
いくら日本の領土だと主張しようが、他国の人間が居住している以上、誰も日本のモノだとは思えないハズ。
ロシアの首相が行ったからって、世界で騒いでいるのは日本だけ。。。


同じような状況に陥りつつあるのが尖閣諸島。
上陸することは無いだろうと安易に考えていたのか・・・3日も前から船の出航を知り、日本の巡視船が領海に入ったことを認識しながら、活動家の上陸を阻止できないなんて。。。
言葉は悪いけど、日本の腰抜け対応を確認して、今後も中国・台湾からの攻勢が続くのは必至。

どこが「適切な対応を取る」だ?!
後から抗議したって、筋が通った話ができる相手ではないし、まずは既成事実を作らせない事が重要なんじゃ?!
もし、10倍の人数で上陸し、テントでも張って居住し始めたら・・・もう手遅れ。
日本が強行に上陸を阻止しない事を確認されてしまったし。。。

やだなぁ~
中国の言い成りになってしまう国家。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

1 件のコメント:

  1. 竹島に関してはラスク書簡を根拠に国際社会に
    訴えてハーグの司法裁判所に訴えるべきでしょう。
    あっちがこなくてもこさせるように制度をかえるべきでしょう。それと経済制裁ですね。通貨スワップ協定はどの道破棄です。こういう国には毅然としなきゃ駄目。自衛隊の出動も本気で考えるべき

    北方領土に関してはまだ話合う余地は実際には
    あると思う。

    返信削除