2012-08-09

オーストラリアの失業率

地下資源が豊富な上に、食料自給率が200%を越えるオーストラリア。

その国内で生活してみると、インフレ率は高くて日々値上げを感じるような生活なのに、経済的に見ると、オーストラリアを投資先にしている投資家の方々も多いハズ。

その投資の一つの目安になる失業率・・・2000年のオリンピックを境にガラッと変わってしまった就業状況。
オリンピック前は2桁に迫ろうとしていた失業率が、オリンピック需要で復活し、数年前までは4%台を維持していたのに、ちょっと不況が来たかな?!

今年の6月は5.3%だったオーストラリアの失業率は、7月には5.2%に。。。
マスコミは改善したと言うけれど、まぁ誤差のうちでは!?


この記事の中で、オーストラリアの人口を再認識!
1ヶ月で1万4千人増えた就業者数は1151万人・・・たったこれだけ。。。
こんな大きな大地で働いているのは、東京都の人口くらいなもの!
その約30%にあたる344万人は、日本で言う非正規労働者。

日本と違って、個人事業者として扱われる契約社員・期間社員は非常に一般的!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿